DBサイクリング日記

170/85 肥満体が自転車を乗った日記

① 飲んで一言:EDRADOUR 10years

川越にある【BAR Quesera】で一杯飲んできました。

普段はジン、バーボンを飲むので一杯目はジントニックをよく頼みます。

ここのお店のジンはBEEFEATERでした。

ジントニックの好みは置いといて、二杯目へ

 

私にとってたくさんのお酒が並んでいるBarは、おいしいお酒を飲める場所でもあり、楽しくお酒を選べる場所でもあります。

 なので、二杯目からはマスターに尋ねてみます。

 

「リーズナブルで珍しいバーボンとかあまり出ないけどオススメなバーボンとか、そんなかんじのバーボンありますか? 色んなお酒を飲んでみたくて」

 

JIMBEAMや普通のMAKER’SMARKを薦められたんですが、普段飲んでいる銘柄を先に言わなかった私が悪いですね。

普段はJIMBEAMやMaker'sMarkをよく飲んでいます(笑)

一旦ごめんなさいをしておいて、また薦めてもらいます。

 

二杯目は、Henry Mckenna 

f:id:iceeeee111:20150730120431g:plain

確かどこかで飲んだと思うが思い出せない。遠い昔だったかな

甘くてやわらかいバーボンでした。うまい。

スルスル体内吸収されていきました。

この酒はいくらでも飲めそうだな・・・・一度リセットしないとやばいぞ(笑)

(この時点で、生2杯+日本酒3合+ウォッカライム2杯+ジントニック吸収済み)

 

よし三杯目はいつもと違うものを頼んでラスト。

 

 

「スコッチはあまり飲まないんですが、ラストに飲んでみたいのでまたリーズナブルなやつで面白いやつなんかを」

 

という身勝手なリクエストに答えていただいたのがこちら。

f:id:iceeeee111:20150728135255j:plain

EDRADOUR 10years

 

 

f:id:iceeeee111:20150730121141j:plain

テイスティンググラスでいただきました。

 

 

あまーい香りで、濃厚というかなめらか。

普段バーボンばかり飲んでるから全く違うので困惑(汗

濃厚な味も香りも余韻がすごい。

 

ビールはキレがある!とかそういうキャッチフレーズをよく聞きますが、

香りも味も全くキレない。

残ります。残った香りで酔えます。

普段とは全く別のお酒を味わってる。というのがストレートにわかりますね。

このまま余韻でカウンターで寝てしまいそうや。

んースコッチは別世界ですわ。たまにはいいね。

楽しかったです。マスターありがとー。