DBサイクリング日記

170/85 肥満体が自転車を乗った日記

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お土産:イチローズモルト

秩父蒸溜所 | WHISKY Magazine Japanwhiskymag.jp お盆は実家のある東北地方に帰省するのでお土産を準備しました。 嫁さんの家と私の家。両家の酒飲みオヤジのために(笑) 貴重なウイスキーを秩父が地元の友人に入手頂きました。 今年はちょっと話のネタに…

比企CR→荒川CR→入間川CR  始点:吉見町 徒歩橋  終点:釘無橋周辺 入間川CR合流まで

埼玉には荒川CR,入間川CR、比企CR、利根川CRと川沿いを多くのCRがあります。 夏場はちょっと注意ですが、少し涼しくなったら少し遠回りをしてもCRを使用することで快適にサイクリングを楽しむことができると思いますので、私が良く走る川越以北のCRについて…

Llight:前方、後方 ライト何使ってる?

通勤でロードバイクを乗っていますので帰宅が遅くなる場合も想定してライトは必需品です。 暗くなってきたら交通量の多い場所なら歩道を徐行。 交通量の比較的少ない場所なら道路で存在をアピールしながら走行。 事故がないように心がけています。 アピール…

PEDAL:どんなペダル使ってる?

初めて埼玉で1人暮らしした時に入居したワンルームマンション。 部屋に着いたらビックリ!こういう天井照明がない! 自分でつけてくださいだって! いやいや・・・こちらは徒歩ですし、、近くに電気屋ないですし。 今何時だと思ってるんですか、21時過ぎです…