DBサイクリング日記

170/85 肥満体が自転車を乗った日記

2015-01-01から1年間の記事一覧

お土産:イチローズモルト

秩父蒸溜所 | WHISKY Magazine Japanwhiskymag.jp お盆は実家のある東北地方に帰省するのでお土産を準備しました。 嫁さんの家と私の家。両家の酒飲みオヤジのために(笑) 貴重なウイスキーを秩父が地元の友人に入手頂きました。 今年はちょっと話のネタに…

比企CR→荒川CR→入間川CR  始点:吉見町 徒歩橋  終点:釘無橋周辺 入間川CR合流まで

埼玉には荒川CR,入間川CR、比企CR、利根川CRと川沿いを多くのCRがあります。 夏場はちょっと注意ですが、少し涼しくなったら少し遠回りをしてもCRを使用することで快適にサイクリングを楽しむことができると思いますので、私が良く走る川越以北のCRについて…

Llight:前方、後方 ライト何使ってる?

通勤でロードバイクを乗っていますので帰宅が遅くなる場合も想定してライトは必需品です。 暗くなってきたら交通量の多い場所なら歩道を徐行。 交通量の比較的少ない場所なら道路で存在をアピールしながら走行。 事故がないように心がけています。 アピール…

PEDAL:どんなペダル使ってる?

初めて埼玉で1人暮らしした時に入居したワンルームマンション。 部屋に着いたらビックリ!こういう天井照明がない! 自分でつけてくださいだって! いやいや・・・こちらは徒歩ですし、、近くに電気屋ないですし。 今何時だと思ってるんですか、21時過ぎです…

① 飲んで一言:EDRADOUR 10years

川越にある【BAR Quesera】で一杯飲んできました。 普段はジン、バーボンを飲むので一杯目はジントニックをよく頼みます。 ここのお店のジンはBEEFEATERでした。 ジントニックの好みは置いといて、二杯目へ 私にとってたくさんのお酒が並んでいるBarは、おい…

私がロードバイクを乗り始めた理由

私がロードバイクを購入したのは、2011年3月26日 実は2011年3月20日くらいまでは大型オートバイを乗っていました。 CB750Fというオートバイです。 オートバイは好きで、250cc→400cc→750ccと乗り継いできました。ちなみに今でも100ccのスクーターは所有してい…

MYBIKE@JAMIS NOVA RACE

メーカーサイト:スペック 2011 JAMIS BICYCLES - SPECIFICATIONS 選んだ理由) JAMISというアメリカメーカーのシクロクロスエントリーモデルに乗っています。 このバイクを買う30歳まで、ホームセンターのママチャリしか乗ったことがなかったので正直どんな…

新潟へGO 2日目 弾丸ストレート

長岡の朝は曇り空。とりあえず朝飯を食ってから考えよう。 どこにでもあるふつうのホテルのバイキング朝飯なんだけど。 ウマい!! 米はもちろんのこと。すべての料理がうまい。 昨晩メシを食ってないってのもあるだろうけど、これはうまい。 2杯も食ってし…

新潟へGO 初日 夜編

長岡の夜はどうしようか。 枝豆、栃尾の油揚げ、岩牡蠣、魚介類。食べたいものはたくさんある。 ぷらーっとホテルの周りを2周ほどして、「本日のおすすめ 岩牡蠣」という居酒屋に入ってみる。カウンターもあってまぁまぁ。 残念ながら枝豆は売り切れで、生…

新潟へGO 初日スタート編

出発:2015-7/19 13:00 ①自宅出発→利根川CRまで クソアツい。35℃くらいあるんちゃうかな ホントに新潟まで行けるかわからないが、ダメなら電車乗れば大丈夫だし。と軽い気持ちで自宅を出る。軽い気持ちであるが全く反省はしていない。 むしろこの行動力に自…