DBサイクリング日記

170/85 肥満体が自転車を乗った日記

新潟へGO 初日 夜編

長岡の夜はどうしようか。

枝豆、栃尾の油揚げ、岩牡蠣、魚介類。食べたいものはたくさんある。

ぷらーっとホテルの周りを2周ほどして、「本日のおすすめ 岩牡蠣」という居酒屋に入ってみる。カウンターもあってまぁまぁ。

残念ながら枝豆は売り切れで、生ビールは炭酸が少なくキンキンに冷えていないという罰ゲームを食らう。(油揚げと岩牡蠣は旨かった)

f:id:iceeeee111:20150721225303j:plain

f:id:iceeeee111:20150721225321p:plain

 

(いや、最初の1杯目はきっと樽の底の方だったんだよ・・・多分)

DB「すいませーん 生もう一杯くださーい」

店員「はい!おまちー」

DB「・・・」(やっぱりヌルいわ)

きっと団体さんが多かったから、冷やしたジョッキが間に合わなかったんだよね。

きっとそうさ。きっと・・・・

追加注文なしでお会計。

 

次なる近辺の店を探すこと数分(Googleで検索してるだけ)

なかなかよさげな店を発見。

f:id:iceeeee111:20150721225954j:plain

Bar Angie(アンジー)

アツく火照った身体にジン&ライムを投入できるやん。しかもホテルのすぐ近く。

 

DB「ジン飲みたいのでなんか作ってくださーい」

マスター「じゃあまずはお店の色が出る、スタンダードなジントニックをどうぞ」

f:id:iceeeee111:20150721230230j:plain

 

DB「次もジンできつめのガツン系のショートカクテルがいいです」

マスター「じゃあ柑橘系のさわやかなやつでいいでしょうか」

f:id:iceeeee111:20150721230457j:plain

 

DB「おいしーい。やっぱプロが作るお酒、グラス全然違いますわー」

マスター「ジン&ライムとかフレッシュなスタンダードもいいですよ」

(写真撮り忘れ)

 

 

DB「じゃあラストにします。ぐっすり眠れる〆を!」

マスター「最後はゆっくりバーボンでも味わってみてはどうですか」

f:id:iceeeee111:20150721230819j:plain

 

ごちそうさまでした~ 時刻は・・・・23:50

早く寝ないとーーーー

 

ここのマスターと奥さん 2人で経営してるそうですが、おしゃべりも上手ですごくいいお店でした。また来年くるぜ!とセリフを残して退散。

ホントにまた行きたい素晴らしいお店でしたな。

カウンターにいたお客さんがまた面白くってなー

 

 

f:id:iceeeee111:20150721231151j:plain

生ビール2杯

ジントニック

ジンライム

ショートカクテル

エライジャクレイグ

栃尾の油揚げ

岩牡蠣

ベーコン&チーズ&クラッカー

 

 

この後はBarの余韻に浸りながらグッスリおやすみ~

また来るぜ Angie