DBサイクリング日記

170/85 肥満体が自転車を乗った日記

新潟へGO 2日目 弾丸ストレート

長岡の朝は曇り空。とりあえず朝飯を食ってから考えよう。

f:id:iceeeee111:20150722150631j:plain

どこにでもあるふつうのホテルのバイキング朝飯なんだけど。

ウマい!!

米はもちろんのこと。すべての料理がうまい。

昨晩メシを食ってないってのもあるだろうけど、これはうまい。

2杯も食ってしまった

 

まだ少し路面は濡れているところがあるけども、予報ではこれから晴れていく。

特に海沿いはお天気♪ 

よーし出発や! 9:00出発

 

信濃川沿いに燕市を目指してから新潟市へ向かうルート

昨日は利根川沿いを北上し、今日は信濃川から日本海へ向かう。

なんとなくそういうストーリーを作りたかった。(適当)

このルートを選んだことで午前中から躓いてしまった。

新潟の道路は弾丸ストレート これでもかという直線!

日陰なし!田んぼしかない!販売機ない!

コンビニない!風がアツい!泣きそう!

 

最初の休憩地点までは15km

f:id:iceeeee111:20150722151731j:plain

f:id:iceeeee111:20150722151800j:plain

2日走ってこんな写真しか撮ってないなんて死にたい(笑)

ここで川沿いを走って、最初の日陰。。。。

やばいぞ やばい これからどんどん田舎になっていくぞ。

 とにかく休憩する場所がない。

街の市街地よりにしかコンビニはないし、スーパーもあまりない。

次に入るお店はたっぷり補給するものを買わないと。

そんな調子で走っていると、田んぼに面白いのぼり。

f:id:iceeeee111:20150722152321j:plain

f:id:iceeeee111:20150722152400j:plain

直後に燕市に入る。

ご覧のとおりの直線である。

 

そしてその直線をひたすらへーこらへーこら走ること・・・・

 

~~~~~~~~~~~~中略

 

f:id:iceeeee111:20150722152530j:plain

 これが新潟市の海や!

f:id:iceeeee111:20150722161535j:plain

 アーケードがあるのね。

 

f:id:iceeeee111:20150722161604j:plain

 

新潟駅到着:13:00

約4時間で長岡→新潟を走り終えました。

信号もあまりなく(日陰もないけど)、直線だらけの平坦道だったので予定より早く到着しましたね。

ちなみにそこから新幹線で熊谷まで~自宅到着は、17:30頃。

 

2日間 走行距離:約160km

 

次はもうちょっとゆっくり走って、観光しながら写真撮ったりしたいね。

 

次回は 未定だけど、真夏はダメね!危険危険!